充実のサービス|予算を組んで憧れの温泉地を思いっきり旅行しよう

予算を組んで憧れの温泉地を思いっきり旅行しよう

ウーマン

充実のサービス

鍵を持つ人

レンタカーの需要は現在増加の傾向にあります。車を所有しいていると、ガソリン代、税金など維持費が馬鹿になりません。また普段は小さな車で行動し、大人数で移動するときや、スタットレスタイヤが必要な場所に行くときだけ利用するなどが主なレンタカーの利用方法です。現在のレンタカーはガソリンスタンドがサイドビジネスとして経営している格安のものや、100円で利用できるレンタカーが出現するなど、低価格で利用しやすいものがどんどん増えてきています。また、レンタルできる車の車種も増加しているので、好きな車を選んで乗れる状態になっています。ETC装置やカーナビが設置されているレンタカーも多く、旅行や遠出にもとても便利に使うことができます。

最近は低価格のレンタカーが多く出現していますが、そこで注意しないといけないのが燃費の問題です。格安のレンタカーは古い車を使用していることが多く、最近の車と比較して格段に燃費が悪いことがあります。安く車を借りてもガソリン代が高くついてしまった、などもよくある話ですので、レンタカーで遠出をする際には料金が少し高くなっても、大手のレンタカー会社で燃費のよい最新の車をレンタルしたほうが総合的に見て安くなる可能性があります。また、レンタカーの料金は安くても、オプションのカーナビなどの料金が高いこともあります。極力カーナビはレンタルせず、タブレットやスマホのカーナビを利用するようにしたほうがお得になります。